新着記事

【puma】キム・ジンヒョンのキーパーグローブ 2021.03.

セレッソ大阪は近シーズンは、ここ数年フル出場を続けるキム・ジンヒョン、様々なチー ...

【gavic】朴一圭(パク・イルギュ)のキーパーグローブ 2021.03.

Embed from Getty Images サガン鳥栖が開幕6試合連続無失点 ...

【adidas】ランゲラックのキーパーグローブ J1リーグ 2021.03.

Embed from Getty Images 現在2位につけるグランパスの守護 ...

HAPPY BIRTHDAY 川口能活!

2019年7月6日

Embed from Getty Images

今日は僕のヒーロー川口能活の誕生日です。
もう42歳。挑戦し続ける姿は今でも僕を刺激してくれます。

1995年のJリーグデビューから闘争心をむき出しにしたスペクタクルなプレー。国際試合での記憶に残る数々の栄光とスーパーセーブ。決して成功とはいえないかもしれない海外移籍。ポーツマス、ノアシェランで逆境に耐えながら掴んだ試合出場は自分のことのように嬉しかったな。怪我に悩まされた時期。J2、J3での新たな挑戦。その全てが魅力的で、僕の人生に大きな影響を与えてくれました。

今季は怪我で出遅れていたけどようやく調子が出てきている様子。SC相模原の順位を少しでもあげられるように巻き返して欲しいです。そのためには、川口スーパーセーブ、そしてベテランとしてのチームへの影響力が不可欠。J3の頂点に立って喜ぶ姿を見たいです。