新着記事

【puma】キム・ジンヒョンのキーパーグローブ 2021.03.

セレッソ大阪は近シーズンは、ここ数年フル出場を続けるキム・ジンヒョン、様々なチー ...

【gavic】朴一圭(パク・イルギュ)のキーパーグローブ 2021.03.

Embed from Getty Images サガン鳥栖が開幕6試合連続無失点 ...

【adidas】ランゲラックのキーパーグローブ J1リーグ 2021.03.

Embed from Getty Images 現在2位につけるグランパスの守護 ...

川口、ここぞという場面で力を発揮するには楽しむこと!

2019年7月6日

「笑ってワイワイガヤガヤとやっているのが楽しいのではなく、サッカーに集中していること。しっかり動けている、自分の思う動きができていることが楽しいです」

川口の記事からの抜粋です。

プロになれる人となれない人との違いは、ここぞという場面で力を発揮できること。そして、それをするには「やらなきゃ」と考えるのではなくて、楽しむこと。楽しむには、目の前のことに集中する。集中して、自分の思うように動けた時に楽しみを感じられる。とても勉強になる。どの世界でも共通していえることだと思う。

“理不尽"を超えてゆけ 川口能活が考えるプロになれる人、なれない人の差 | THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

https://the-ans.jp/bukatsu/9148/