【AFC U23選手権タイ2020】大迫敬介のキーパーグローブ リーグ 2020.01

オリンピックイヤーが始まりました。本サイトもかなり久々の更新です。今年7月には東京五輪がありますね。チケット抽選に申し込むもなかなか当たりません…。

1月に五輪予選を兼ねたU23のアジア選手権がありましたね。日本は1分2敗とまさかの予選リーグ敗退という残念な結果になりました。試合でゴールを任されたのは大迫でした。

Embed from Getty Images

では、東京五輪でゴールを守るのは誰か?おそらくこのまま本戦でゴールを守るのも大迫でほぼ決まりでしょう。アジア選手権で選ばれた三人のGKの中でも大迫の実勢はダントツ。そして今回の敗退を受けて、オーバーエイジを採用する可能性も高いと思いますが、経験値のある大迫がいるGKにオーバーエイジの三人枠を使う可能性は低いと考えます。

大迫に国際舞台を経験させてGKの選手層の底上げも必要ですしね。

さて、利用しているグローブですがナイキのVaporGrip 3 Promo。試合では紺色を使っていますが、アップでは水色のモデルを使っている写真もありました。ナイキのグローブはシンプルでかっこいいですね。

Embed from Getty Images

選手:大迫敬介(Keisuke Ohsako)
チーム:日本代表
グローブ:Nike GK VaporGrip 3 Promo(CK4799-492)