川島が1年3か月ぶりスタメン出場!試合結果は?使用したキーパーグローブは?

フランス、リーグ・アンが開幕。ストラスブールに所属する元日本代表GK川島永嗣が、1年3か月ぶりにスタメン出場を果たしています。

GK川島、開幕戦フル出場 サッカー、フランス1

ロリアン 3-1 ストラスブール

GKマッツ・セルスが7月にアキレス腱を負傷して離脱。第2GKのカマラが代役を務めることが見込まれていたが、第3GKと位置づけられていた川島がそのカマラを抑えて先発出場を勝ち取りました!!

前半は0-1でストラスブールがリードして折り返すものの、後半は3失点で敗戦。久々のトップリーグでのゲームを勝利で飾ることはできませんでしたが、好セーブもあり川島らしいプレーが見られました。

日本は過去に6度のワールドカップに出場していますが、日本代表としてワールドカップに出場したことのあるGKは3人だけ。川口能活、楢崎正剛、そして川島永嗣の3人です。海外での実績も輝かしく、文句なしで日本のレジェンドGKといっていい川島。今後結果を残してスタメンでの定着が期待されます。

選手:川島永嗣(Eiji Kawashima)
チーム:ストラスブール
グローブ:PUMA Ultra Grip

PUMAのキーパーグローブ

川島が開幕戦で利用していたグローブはPUMAのUltra Gripです。川島がリーグアン開幕戦で利用したグローブのジュニアモデルを下記から購入可能です。

[プーマ] サッカーグローブ ウルトラ グリップ 1 ジュニア RC ボーイズ

[プーマ] グローブ 手袋 ウルトラ グリップ 4 RC